OTC薬協刷新懇談会

OTC薬協刷新懇談会はOTC薬協の事業をみんなで考える会です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイッチOTC選択肢の拡大ヒアリングのその後

本題に入る前に、驚くべきことに、本日、第234回理事会議事録がアップされました。 今までサボっていたのを反省したのか、先々回「大した内容ではないので、取り掛かればそんなに時間がかからずにできるはずです。」と記載した事に反発したのかわかりません…

驚くことに第233回理事会議事録もアップされました(つづき)

先回のブログで「検査薬のスイッチOTC化の議論に関してのほうが問題がある。」と述べました。今回はそこを中心に書きたいと思います。 セルフケアを考えたとき自身の健康状態を知ることは、大変重要なことだと思います。健康寿命の延伸を目指し、生涯現役…

驚くことに第233回理事会議事録もアップされました

なんと今日第233回理事会議事録がホームページにアップされました。 OTC薬協事務局はどうしたのでしょうか?急にためていた3回分の議事録をここにきて片づけることになったのは、このブログの影響でしょうか?私が考えるに、おそらく去年10月以降、通常で…

第231回理事会議事録がようやくアップされました(ついでに第232回も)

最近「withコロナ」や「postコロナ」対応が言われ始めています。Key wordは「SDGs」や「Sustainability」。パンデミックになっても医療崩壊を招かないために、自分の健康を自分で守るセルフケアをどのように社会実装できるか。それをデザインし実行に移す必…