OTC薬協刷新懇談会

OTC薬協刷新懇談会はOTC薬協の事業をみんなで考える会です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハラスメントについてのお願い」??

OTC薬協からこんな文書が回ってきました。 タイトルは「ハラスメントについてのお願い」発信者は「日本OTC医薬品協会理事長黒川達夫」 「委員会・部会等にご出席される方においては」? 「企業文化や労働環境の違いにご配慮いただき」? 何があってこの文…

OTC薬協は過去にも予算の苦しい時期がありました

今多くの方々にブログを読んでいただいていますが、先日ブログを読んでいただいているある方と話をしている中で、OTC薬協は過去にも予算の苦しい時期があったという話を聞きました。 それは2015年度の予算の際です。ちょうどその時期は前年2014年4月に消費税…

嵐のような1週間でした

まるで嵐が訪れた様な1週間でした。 訴訟を起こしたことをこのブログで報告したのが11月1日でしたが、5日に業界紙に報道されると、ブログの既読が驚異的な伸びを示したまま収まらず、ブログの更新をためらうほどでした。協会関係者のかなりの人がこのブログ…

OTC理事会での解任のやり方はどうしても納得できません それ以上に・・・・

このブログをご覧の複数の方から理事会の開催前に「このままブログを続けられると、理事会で処分の検討をせざるを得ない」と言う警告はなかったのかとか、「御社の理事に対して事前に相談はなかったのか」という問い合わせをいただきました。 いわれてみると…