OTC薬協刷新懇談会

OTC薬協刷新懇談会はOTC薬協の事業をみんなで考える会です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日のアクセスログが100を越えました!ありがとうございます

このブログを見ていただいた皆さんありがとうございます。 なんとメンバーにブログURLの連絡を行った途端、1日のアクセスログが100を超えました。 驚きです! 連絡をさせていただいた方の何倍もの方がこのブログを見ていただいたことになります。 OTC薬協の…

プレスセミナーでセルフメディケーション税制改正要望の骨子が発表されました

第2回のOTC薬協刷新懇談会のテーマは「セルフメディケーション税制は今後どうあるべきか?」です。それに関する情報がありましたので記載します。 昨日プレスセミナーが開催され、セルフメディケーション税制改正要望骨子が発表されました。 プレスセミナー…

2019「J-ファイル」、「骨太方針」に「セルフメディケーション」の文言が掲載されました

自民党総合政策集2019「J-ファイル」にセルフメディケーションの推進などの文言が載ったとのメールがOTC薬協からありました。大喜びの様子がうかがえますので原文を掲載します。 「既にご存知かもしれませんが、自民党総合政策集Jファイルに、セルフメディ…

OTC薬協驚きの対応

こんなことが起きるんだという驚きを一つ。 6月19日はOTC薬協の重要な会議の「事業活動戦略会議」の開催日でした。私もメンバーですので出席のつもりでした。少し前に議事案内が事務局より送られてくるのが通常ですが、今回は届いていないので、事務局に確認…

第1回 OTC薬協刷新懇談会

第1回 OTC薬協刷新懇談会は2019年5月30日に開催しました。テーマは「本当に国はセルフメディケーションを望んでいるのか?」でセルフメディケーションが進まない原因がどこにあるのかを考えようというものです。その翌日にレポートを出させていただき、内容…

「OTC薬協刷新懇談会」って何?

ブログタイトルの「OTC薬協刷新懇談会」って何?という方もお見えでしょうから、今日は懇談会の立ち上げについて少し解説を。 OTC薬協はOTC医薬品を製造している会社77社で構成されている業界の団体です。業界団体ですので、業界の発展のため様々な観点の…

OTC薬協刷新懇談会ブログはじめました

第1回のOTC薬協刷新懇談会を2019年5月30日に開催しました。 内容を広く知ってもらうためにブログもはじめました。 よろしくお願いします。