OTC薬協刷新懇談会

OTC薬協刷新懇談会はOTC薬協の事業をみんなで考える会です

OTC薬協驚きの対応

こんなことが起きるんだという驚きを一つ。

6月19日はOTC薬協の重要な会議の「事業活動戦略会議」の開催日でした。私もメンバーですので出席のつもりでした。少し前に議事案内が事務局より送られてくるのが通常ですが、今回は届いていないので、事務局に確認のメールを入れました。その返事が「正副会長会では、戦略会議をより活性化させるために様々な意見が出されました。その中で委員については、まずは正副会長会社だけで再開し、その後、必要に応じて正副会長会社以外にも登録を依頼するとされました。」との返信です。

と、言うことは私はすでに事業活動戦略会議の委員ではない???

全く事前に本人に通知もなく委員を外されて、事務局に問い合わせて初めて事実を知る。組織として機能しているの??と心配になります。私と同じ副会長会社ではない他のメーカーは大丈夫だったのか心配でしたので尋ねてみたら、そのメーカーにはきちんと事前に説明がなされていたようです。

では事前に説明がなかったのは私だけ???

OTC薬協刷新懇談会」を立ち上げたのが原因か???と思いたくなります。よほど第1回の皆さんからの意見が的を得た正論で、そのような意見は聞きたくないとの意思表示ではないかと勘ぐりたくなります。一部幹部と意見が違う人間は、排除してしまえとの動きでしょうか。

事前に連絡がなかった理由がわかりませんでしたので、事務局にメールで問い合わせましたが、それには返信はありません。常識的な対応として問い合わせに対し、何らかのレスポンスくらいあってもいいと思いますが、OTC薬協どうなってしまったんですかね?