OTC薬協刷新懇談会

OTC薬協刷新懇談会はOTC薬協の事業をみんなで考える会です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログの目的はOTC薬協の刷新です

ここ数回OTC薬協の総務委員会や理事会の様子を報告して来ましたが、このブログの目的はOTC薬協の刷新です。 余り長い引用文書を掲載すると読んでもらえなくなるかもしれないとの危惧から、6月13日 の『「OTC新薬協刷新懇談会」って何?』には主旨を簡単に掲…

OTC薬協では予算の件はよほど秘密にしておきたかったのですね

今回総務委員会委員の解任に至った背景には、総務委員会で発言した予算に関する内容をよほど秘密にしておきたかったことが、理事会の副会長の方々の発言に現れていました。 副会長の発現の中には、「組織の中でこのようなこと(委員会の内容をブログで開示)を…

本日総務委員会委員を解任されました

本日はOTC薬協第231回理事会でした。 弊社理事の代理として理事会に出席しましたが、冒頭からこのブログが議題になり、黒川理事長から10分以上時間をかけて、プロジェクターにブログを写し解説をいただきました。ありがとうございます。その後、佐藤会長から…

今日は変なことが起こる一日でした

たまに変なことが続けて起きる日はありませんか?まさに今日はそのような日でした。 先ず、午後OTC薬協の栗田氏からメールが届きました。 15日の臨時総務委員会の議事録確認の御礼とともに、続いて以下のような文面が記載されていました。 *****************…